まししょーの向上日記

気象予報士試験合格への道

100記事達成して

こんにちは

 

まししょーです。

 

私事ではありますが、100記事を達成しました!

 

日数としては約2ヶ月で一日大体1.5記事ぐらいでのペースです。

 

この2ヶ月間で、率直に感じたことはやはりパソコンでのタイピング速度が向上したことと、自分が思ったこと、考えたことをすぐに言葉に変換することができているなということです。

 

このブログがなければ、今やっている気象予報士試験勉強も継続できていないでしょうし、勉強の定着や、集中もできていなかったでしょう。

 

ブログを書くことによって、収入があるわけではないですが、自分の生活が豊かになっていることは間違いないことで、得られたことも多くありました。

 

以前よりも、相手の気持ちに寄り添うことができるようになった気がします。

 

私は、普段から人と接することが得意ではないし、人生でのコミュニケーション量も年齢の割にはかなり少ない法だと思います。

 

今まで、言葉を介して相手の気持ちを知るということが困難でしたが、ブログを書き始めたことによって、自分の言葉に磨きがかかり、より多くのひとと繋がることができたと思います。

 

初めは、自分のためにしかブログを書いていませんでした。自分の勉強のために印刷してその用紙にメモ書きを加えたり、ついでに収入を得て書籍を買って勉強できたらいいなという程度でした。

 

そんな初まりだったはずなのに、いつの間にか人生の本当に大切なものの一つに巡り会えました。

 

これからも、応援よろしくお願いします。

 

次は1000記事ですかね笑笑