まししょーの向上日記

気象予報士試験合格への道

King & Prince初ドームツアー最終公演

今日は、数年ぶりにLIVEを楽しんできた。King & Princeの初ドームツアー最終公演。今、言葉を一つだけ残せと言われたら、「あの舞台に立ちたい。」だ。あれほどのものを間近で見せられたら、イメージが溢れすぎて自分もできるのではないかというテンションになる。

しかし、現実を見れば、あの舞台に立てるのはほんの一握りだから気象予報士試験に合格するよりも難しいはず。

根拠や理由もないのに、夢溢れる希望を持たせてくれるもの。これが自分が求めていて、みんなも求めているものでもあるかもしれない。

自分は普段、理屈や根拠を大事にしがちだけど、そうではない別のワクワクさせてくれる、なぜだかわからないけど込み上げてくるものにも注目していきたい。